レビューしてみた

表題がニコ動のノリですが。。。
先日からプロモコードBOXへ【e時管】登録しました記事書いてますが、
同じように登録されているアプリがいくつかあり、2コほどDLして
当方もレビュー書いてみました。
個人、もしくは少人数で開発しているとついつい開発者のエゴが出てしまい、
ユーザの方にとっては押しつけがましいアプリになりがち。
品質保証部があるわけでも無く、ストアのレビューはユーザの方に
書いて頂くまで待たなければなりません。
第3者の意見を、出来るだけ速く回収して、次のバージョンアップに
盛り込みたい欲求をこのプロモコードBOXさんのサイトは満たしてくれています。
アプリの機能はそれぞれですし、動いて当たり前として、一番気になるのは。。。操作と表示です。
以前から書いているとおり、アプリは道具なので使いやすいのが良いに決まっています。
そして結果の表示は見やすいのが良いに決まっています。
普段、処理のアルゴリズム考える以上に、操作と表示については結構時間を使っています。
もちろん”ダメ”というユーザの方はいらっしゃると思います。10割=OKは無理だと思っています。
目標は8割=OKで残り2割分の不満をぶつけて頂けることが次への材料、糧になると思っています。
今回書いたレビューも、恐らく期待された以上の長文で開発者の方は驚かれたかもしれません。
気になったこと全部書いたように思います。
一番気になったのが、フォントを4~5種類位使ってたところ。一言”見づらいですね”。
逆に何の意図でそれだけ使ったのか聞きたいですね。
こちらも勉強になりますので、これからも拾えたらまたレビューするつもりです。
プロモコードBOXでググってみてください。運が良ければ何かアプリが拾えると思います

Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。