【Work Log】何件か報告いただいてます(クラッシュ)->続報

何件かクラッシュについて報告いただいてます。

タイミングとしては。。。

  • 第2画面(月別一覧;monthly report)開く
  • 時刻編集画面に移行時

いずれも、日本以外のユーザさんからのレポートです。

iOS9.3以降に発生率は高くなっています。

 

送って頂いたDBにて再現確認するのですが、どの端末でも当問題はいまのところ発生していません。

再現確認が出来ない状態ではありますが、原因は調査中です。

どこかに不安定な箇所があると思われます。

原因については判明しましたので、現在対策版を申請中です。

一時的に集計期間を”月単位”に切替て、記録を続けてください。


 

iTunes_Connect

Work Logに関してのクラッシュレポートはきれいなものでして、何も参考になりません。

※iOS9.3はリリース直後であるとともに、iOSのバージョンに限らず一定数のレポートが集まらないと

ここに載ってきません。

クラッシュレポートに載ってくれば、発生箇所が特定出来るので対策も割と容易です。

クラッシュレポートを送るには。。。

iPhoneの設定)プライバシー>診断/使用状況>自動送信する=On

という設定のみです。

開発者側としては、この設定をOnにしておいて頂いた方がありがたいです。

 

Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。