【e時管】レビューの回答

e時管 Ver.2.7に関してのレビューいただきました。
ありがとうございます。
—————————————-
使い勝手はいいのですが、ある日から
出勤ボタンを押しても集計に表示されません。なのでもう一度出勤ボタンを押すと、処理はされているようで、エラーとなります。データを全部削除したり、アプリを削除し、再度インストールしたりしても結果は変わりません。使い続けたいので、何か方法があればおしえてください。
—————————————-
ご迷惑をお掛けしており、申し訳ありません。
さらに申し訳ないのですが、こちらのロードテスト(約3年分の打ち込み、操作など)では
お知らせいただいた問題が一度も発生しておりませんし、
他のユーザの方から同様の内容の問い合わせなどございませんので
確かな回答が出来かねます。
お知らせいただいた症状から察するに、
”タイムレコード”で選択されたプロファイルと月別集計を表示する時のプロファイルが
異なっている(内部では、プロファイルのID番号で処理しています;外部には見えません)
と思われます。
現時点で回答出来ることは。。。。
1.この症状が発生した時の、
“タイムレコード”のプロファイル名と、”月別集計”画面の左上の
プロファイル名は一致していますでしょうか?それとも異なるか、どちらかが空欄に
なっていたりしますでしょうか?
2.再度インストールされる時は、Appストアから直接再ダウンロードしてください。
  
2.症状が起こったときのデータベースファイルを送っていただくことは可能ですか?
  
  データベースファイルは。。。。
  PCにiPhone接続し、itunesを起動後、
  Appタグの画面中に”ファイル共有”というのがあると思います。
  ”e時管”のアイコンをクリックしていただくと。。。
  ”e時管の書類”に、
  dbflagとkintai.sqliteの2つのファイルが見えると思います。
  kintai.sqliteを選択し、右下の”保存先”でPC上の場所を指定し保存が出来ます。
  (iPhone上のファイルが消えてしまうということではありません)
  このファイルをメールに添付し、下記へ送付してください。
  info(あっとまーく)aimis-soft.net
  ※(あっとまーく)は半角@に置き換えてください
——————————–
ストアレビューに対して、こちらで回答しているので
伝わるのか不安な部分はありますが、ひとまず。
開発者自身が、自分のアプリに対して高評価入れるなど
所謂、ステマの規制が厳しくなり、
開発者自らレビューに書き込むことは、(ほぼ)御法度です。
書き込み内容は考慮されるかもしれませんが、最悪
開発者登録解除される可能性があります。
ご質問などは、このブログのコメント(どの記事でも良いので)か
twitterでお願いします。

Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。