【e時管】レビューの回答

Ver.2.4のレビューいただきました。ありがとうございます。
レビュー : kominmin
とても、気に入って使っているのですが、タイムレコードで出勤を押すと、始業時間の丸め時間が始業時間ではなくて、前の時間になってしまうので、修正をお願いします。
日毎のコメントと入力と、月別集計で、コメントが見られれば、更に最高なのに•••
——————————————————————-
“始業時間丸め”の件ですが。。。
改めて試してますが、”始業時間丸め”処理が使える”標準”と”シフト制”共に、
”始業時間丸め処理”をONにしておけば。。。
始業時間で丸めてくれてます。
ですので、機能ONの場合は丸め時間単位(15分とか)で前に丸めることは確認出来ません。
ただ、全プロファイル共通のデフォルト処理として、
“タイムレコードからの出勤打刻は、丸め時間の後に丸める”という処理を入れているのですが、
(退勤打刻は、丸め時間の前に丸めます)
”始業時間丸め処理=OFF”にすると”前に”丸めてしまっていることが
分かりましたので、これは対処します。
この条件なら、レビュー内容と合致します。
ですが、”始業時間丸め処理=ON”にすると始業時間に丸めると思いますので、
現在の所は、今一度設定の確認をお願いします。
念のために。。。
時間帯で処理が抜けてしまうこともあるかもしれないので、
設定された
“勤務形態”、”始業時刻”と”丸め時間”(5分とか15分とか)
これをご覧になっていたらお知らせいただけませんか?
丸め処理については一通り見直します。
 後ろに丸める,前に丸める。。。何を言っているかと言えば。。。
 設定で出勤時間を9:00とし、丸め時間を15分とした場合に、
 8:46~8:59の間に打刻した場合、後ろに丸めて9:00で記録、前に丸めて8:45で記録
 という意味です
++++++++++++++++++++++++++++++
日毎のコメントと入力と、月別集計で、コメントが見られれば、。。。
日毎のコメント、メモ機能は、該当日欄の長押しで入力画面が現れます。
何か入力され、保存されると曜日の上に●ポチを表示するようにしています。
月別一覧は、スプレッドシートのイメージ(勤務管理表の多くはこんな形式だと思っています)
なので、日の間にメモが表示されるのはどうなんでしょう?
横スクロールまで入れてしまうと縦スクロールの操作性悪いし、見にくいので
メモ見えるようにするには、日の間に表示するのが良いと思います。
表示切替付きで、考えます。ありがとうございます。
+++++++++++++++++++++++++++++++
この確認作業の中で、改めて感じたのは
プロファイル切り替えなどして、月別集計の表示が切り替わる度に
起算日を先頭に表示され、”スクロール”ボタン押すのは面倒ですね。
デフォルトで、”今日”までスクロールさせることにします
+++++++++++++++++++++++++++++++
宿題をまとめます
・時間の丸め処理の見直し
・月別一覧でのメモの表示方法検討
・月別一覧開いた時の”今日”までスクロール
貴重なご意見ありがとうございました。

Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。