【在庫管理】ブログコメントに対する回答

Inventory Manager Ver.1.0についてのコメント頂きましたので、
引用して回答致します
——————————————-
ダウンロードして登録を進めています。カテゴリーの登録において任意でカテゴリーを指定すると強制的にJANコードが付与されてかつ、商品によるカテゴリー分けをしようとするとなぜか最初のカテゴリーに勝手に振替られてしまいます。
これは頭の桁で商品のカテゴリーを判断しているためだと思いますが、これだとこの桁に属するJAN全てがカテゴリーわけしても、勝手に振替られてしまいます。カテゴリー欄においても任意のJANを入力出来る様にするか、何か手段を考えていただけますか?
——————————————-
ダウンロード、コメントありがとうございます。
本内容については、同ブログで他の方よりコメントいただきまして、
Ver.1.1にて対応予定です。
現在アップル社の審査待ちで今週中にはリリース出来るものと思います。
ご不便お掛けし申し訳ありませんがもう少しお待ち願います。
暫定措置としては、商品情報を一度登録後、商品情報編集でカテゴリを選択し直して頂くようお願い致します。
仰る通り、カテゴリのコードはJAN/EANの前半部です。
Ver.1.0の問題点(バグ)は、お書き頂いたとおりカテゴリを別名で選択したにも関わらず、
最初に設定入力したカテゴリ名で保存されてしまう点です。
この箇所は修正し、(同一メーカ品の場合はコード読取後、先に設定されたカテゴリ名を
表示しますが)設定されたカテゴリ名を選択いただくか、
カテゴリ設定画面を表示できるボタンを追加しておりますので、そこで新規のカテゴリを追加後
元の編集画面からカテゴリを選択し、保存していだくようになります。
ご迷惑をお掛けしております。

Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。