【Work Log】月別一覧(Monthly report)編集画面の不具合について

時刻、メモ、経費編集画面表示時の不具合については、こちらでも認識しております。

以前より表示方法は変更していない中の突然の問題発生。
少々困惑しておりますが、対策版リリースに向けて作業を進めております。

ご不便をおかけしますが、しばらくお待ち願います。

《続報》
直近では、現行版のVer.2.62.108111までに幾つかのバージョンをリリースしましたが、
クラッシュレポートを見る限り、ピーク時よりは減ってはきていますが、完全にはクラッシュが無くなっていないようです。(現状については十分理解はしています。ロードテスト用のiPhone11では一度もクラッシュしないので余計難航中)
ん〜、現在の表示方法を変えなきゃいけないのか!?
現在思案中です。対策は急ぎたいのですがね。

《続々報》
現行版リリース以降、バグ発生数はピークの1/5〜1/3まで減少しています。
まだ潜在的に発生するバグについては、継続対策中です。
現行版リリース前の対策としては、
・画面構成用のxibファイルの再読み込み(プロジェクトから一旦削除、再度プロジェクトに読込)

です。終わってみれば非常に単純な話ではありますが、これに気付くまでに時間を費やしました。
XCODEは10年近く使っていますし、バージョンアップが有ったとしてもこんな問題起こってません。
5月のゴールデンウィーク明けからの4ヶ月間の売上、信頼度の補填、回復をお願いしたいくらいだよ、Appleさん

Translate »