【Work Log】レビューいただきました

時間を割いて詳しくレビューいただきましたので・・・

—————————————————————————————–

この手のアプリでは秀逸
①会 社の勤怠管理システムと時間がピッタリに合うのは、
いろいろ試しましたがこのアプリくらいでした(固定給制・フレックス)。
他は殆ど月単位で数時間ズレま す。
便利に使わせてもらっていますが、さらなる改善提案を・・・
②時間の丸め方の選択が、出勤時の打刻でも選択できるようにして欲しいです。
現状では退勤の み。例えば、現状は8時4分に出勤打刻すると8時と記録されてしまうのですが、
殆どの会社の出勤開始時間は、打刻した時間かそれ以降でしょう(8時10分 とか15分とか)。
あと、丸め時間の記録一覧は便利なんですが、
③勤怠申告上、出退勤登録した実際の時間も一覧でわかるようにしていただけると助かります。
—————————————————————————————–
ありがとうございます。
基本機能がしっかりしていないと、ツール系アプリとしては役立たずなんですよね。
最初(e時管の開発当初)から、うまくいっていたわけではなく、
”足し算、引き算もまともに出来ないのか!”といったような酷評をいただいた時もありました。
全くその通りで計算は四則演算で良いのです。ただその間に条件判断/分岐というのが多数あり、
その処理が難所でもあったわけです。
勤務時間計算、給与計算は、間違い無く世界一ややこしいでしょうね日本は。
あれっ!?そのはずでしたが。。。次のバージョンアップで対策します
経験上や、いろいろな企業の状況から、丸めた時間で記録(記載)するというのが一般的だと判断しています。
実時間も併記した月報(勤務管理表)にした方が、管理上楽なのかもしれないですねとは感じます。
考慮はしますが、修正箇所が多くなるのでお約束はできないですね。

Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。